北九州で活動中のちびっこべーシストででのブログです
--/--/--(--)--:--
2012/12/31(月)17:52
今日は熊本市にある酔ingの紅白歌合戦です♪(´ε` )


ボーカル陣はもちろん、
演奏者も歌います!

私も…´д` ;


一年間、ありがとうございます
来年、もっともっと精進します
来年もよろしくお願いします♪( ´▽`)

2012/10/21(日)18:39
さてさてツアーも、後半戦

5日目は北九州市小倉北区 雛倉でした

この雛倉、妙見山の上にあるのです。
見晴らしサイコ~!!
夜景がステキなギャラリーです。


野本さんのソロピアノの後にはもちろん三槻さん!


夜景をバックにFly me to the moon…


鳥肌モノでした!素晴らしすぎる~(>_<)


アンコールにはなんと!
Be my loveをアカペラで!!

もう、ここまでくると芸術です。
このツアーずっと涙腺緩みっぱなし。
感動して涙流れっ放し。

ちと恥ずかしや。


ライブの後はオーナーのひなこさんの
おいしーーーい手料理に舌鼓を打ちながら
美味しいワインと楽しい会話。



素晴らしい音楽があって
美味しいごはんとお酒

なんて幸せなんだー(≧∇≦)


今回のツアーの参戦はこの日まで

10/21は山陽小野田市厚狭のやよいで
野本Trio with 三槻直子

あぅ…見に行きたかった!!
きっとすごく楽しいステージなんだろなー

むぅ…(>_<)


次のツアーが今から楽しみでなりません♪(´ε` )

2012/10/21(日)18:09
ツアー4日目は熊本市 酔ingでした。


知人に車を出してもらい
スタート前に到着!!間に合った!

高速を降りてから車がおおく、
間に合うか~?と2人で心配で…

大丈夫でした♪( ´▽`)



この日のソロピアノは3曲。

ぎゃー!
大好きなI'll remember Aprilだー!


もう、のっけからテンションマックス!(笑)

ソロの後はデュオ!待ってました!!!



歌をするお客さんが多く、
昨日とは全体の雰囲気が全然ちがーう!
みなさん、一つでも多く何かを盗もうと(!?)真剣!


セカンドステージは恒例の(?)リクエストタイム!
いやはや



素晴らしい!


アンコールのWhat a wonderful worldで
感動のあまり思わず涙が…T^T


私事でこの日はさっさと帰らなきゃいけなかったので
挨拶もそこそこに撤退ヽ(´o`;
もうちょっといたかったなー(>_<)

2012/10/21(日)18:09
ツアー3日目は北九州市戸畑区にあるギャラリー
『木の実』さんの27周年記念ライブ。


いつものオシャレ~なギャラリーと一風変わって
オシャレなライブスポットに!


仕事の都合からセカンドステージからしか聞けませんでした(´Д` )


が!


あぁぁああ、

ステキすぎる!!!

野本さんのオリジナル
Waves of AMAKUSAから始まり、エリントンメドレー

それから三槻さん登場!


アップテンポナンバーもバラードナンバーも、
もちろんボサノバも!!!



あぁ、癒される♪( ´▽`)

ライブ終了後はみんなで打ち上げ!
美味しいごはんとお酒を飲みながら
音楽談義(だけじゃないけど)に花が咲きました♪(´ε`* )



19日は熊本 酔ing

これも楽しみだー!

2012/10/21(日)18:00
10/15より、すごくすごく楽しみにしていた
野本秀一 三槻直子DUOツアーのはじまりです!!!!

初日15日は、ライブではなくジャズボーカルワークショップ


このワークショップ、ボーカルさんだけでなく楽器の人こそ参加(もしくは見学)して欲しい。
そのくらい大切な事を沢山学べるワークショップなんです!!

発生から始まり、
それぞれ一曲ずつ歌って指導を受け
ちょと休憩。
その後今度は一人ずつ発生を見てもらう。

こんな流れでした。

ボーカリスト皆さんの歌を真剣に聞いていただき
弱点(と言うべき?)を指摘され
もっかい歌ってみると…



ぜんぜんちがーーーう!



参加者のみなさん、結構緊張してた方もいたようです♪(´ε` )


私は歌わないので見学♪( ´▽`)
気楽なものでした(笑)

いやはや、でもやっぱりすごい!



大切なこととかちゃーんとメモとってきました!
いつか何か歌う時に役立てようー(OvO)
Before  | ちびっこべーシストででのブログTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
