北九州で活動中のちびっこべーシストででのブログです
--/--/--(--)--:--
2011/07/23(土)09:47
購入してから一度もコンバスの調整とやらをしたことがなかったため
同じウッドベーシストの小車洋行さんに相談したら
北九州で調整してくれるトコを教えてくれました





…かなり前に。






でようやっとこないだ持って行きました。



コンバスは弦を全部外しちゃいけないとか
駒は触っちゃいけないとか
まことしやかに囁かれる噂を
「デタラメだよ~」
と一笑。



いろいろとお話を聞かせていただきコンバスの基礎(?)を教えてもらいました



諸事情あって駒の交換かなぁと考えてたのですが
駒交換しなくても大丈夫!ってかいい駒だよ!
と言っていただき一安心



そうそう壊れるモノではないから自分で調整したりして
楽器の長所と短所を十分に理解してあげて~と。




なんだか目の前が明るくなった気がします。
と同時に自分の知識の無さに自己嫌悪…



帰宅後早速自分の好みの弦高にするため一度駒を外して…と
試してみました

鳴りがちがう~~~~
ちょっとした角度や場所で全然違う!


コンバス恐るべし
♪♪おでで♪♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tinydede.blog90.fc2.com/tb.php/60-ea748571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | ちびっこべーシストででのブログTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
