北九州で活動中のちびっこべーシストででのブログです
--/--/--(--)--:--
2011/05/04(水)23:31
とてもとてもながくなるので・・・

read moreからどうぞ。


4月14日(木) 熊本 酔ing リハーサルバンド

記念すべき(!?)初酔ing演奏です
この日はメンバー公表されておらず。
野本秀一(Pf) 渡辺隆介(Gt) 亀井俊児(Ds)のカルテットから
渡辺隆介(Gt) 亀井俊児(Ds)のトリオに変化(笑)
いろいろとあぁじゃない こうじゃないと教えてもらいながら
自分じゃなかなかチョイスしない曲を教えてもらいながら。。。楽しかった!


4月15日(金)  熊本 酔ing 野本秀一(Pf) 渡辺隆介(Gt) 木村好来(Ds)

実は酔ing、ちゃんと行ったことがなく・・・
しかもご一緒させていただく木村好来(Ds)さんは初対面・・・

必殺☆ネガティブなおでで
「怖い人だったらどうしよう・・・」とか「固まって弾けなくなったらどうしよう・・・」
とか。

じっさいはすっっっっごくステキな方でした!
ジェントルメン。

またご一緒させていただきたいです。



4月16日(土)  Jazz Collection 2011(発表会)
北九州市門司区栄町11-17「カフェそわある」

総勢20名(内MC1名)で贈るJazzCollection!
歌13人 ピアノ1人 ギター1人 エレベ1人の計16人

一気に13曲を・・・といった予定でしたがあまりに長く
急遽1Stステージの途中で休憩。
なので6~7曲×4ステージ・・・


体力の限界がもう・・・
でもコレだけの人数で(特に歌!)色んな曲をやれるってのが楽しい!!




4月22日 松ヶ江中学校 子供読書の日

仲紀子さんの朗読に野本さんがピアノで即興伴奏・・・ステキでした。
仲さんの朗読は単体でもすごくステキで
なんというか・・・言葉がスッと入ってくる感じ。とってもナチュラルに言葉が沁みてくるんです

学校の生徒さんの群読にも野本さんは即興伴奏。

さすがだなぁ・・・・

その後Jazz演奏で和田いづみ(Vo)さんと一緒にステージをさせていただきました

中学生の前で演奏するなんて初めて!!!
体育館のステージでの演奏だったのですが途中で2曲程ステージからおりて
生徒達に囲まれて演奏・・・

のぉぉぉぉきんちょうしたーーーー!!

イマドキの中学生って私より背が高いんですよ(笑)
一年生のコ達が私とおんなじくらい・・・




4月29日(土) 熊本市「酔ing」野本秀一(Pf) 渡辺隆介(Gt)  亀井俊児(Ds)
4月30日(日) 熊本市「酔ing」野本秀一(Pf) 渡辺隆介(Gt)  亀井俊児(Ds)


ざ熊本ツーデイズ!

熊本好きです。
14日にはじめてお会いしたお客様とまた会えたり
お客様にギタリストが4人もいたり!(北九州じゃ考えられない!)
フルートの方も来られてたり!

いろんな人と色んな曲をいっっっっぱい演奏させてもらいました
いつもと違うアレンジだったりでとっても楽しかったです



4月ではないですが・・・

5月3日 宇部ヒストリア ソルトピーナツwithデデ鷹村

東北地方大地震チャリティーイベントに出演させていただきました。
普段一緒に出演するとか対バンする人はJazzやOldiesの人たちばかりなのですが
今回はフォークの人やらロックの人やらもいて新鮮!!!

チャリティーイベントと言うこともあり
皆さんとってもあったかい人ばかり!!

あれだけの大地震そして原発問題。
東北地方の復帰には長い時間がかかると思います
少しでも元気になれるよう!九州から(今回は本州ですが♪)元気をーー!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tinydede.blog90.fc2.com/tb.php/45-fb6a7680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | ちびっこべーシストででのブログTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
