北九州で活動中のちびっこべーシストででのブログです
--/--/--(--)--:--
2010/09/14(火)16:13
8月終盤~9月初旬は楽しいこと尽くしでした

一息つく間もなくいろんな事があったけど楽しかったーー!


と言うことで8月9月の出来事♪


長くなるのでとりあえず8月だけ♪
8月17日 宇部レッスンにお邪魔しましたー♪

よくお世話になってる宇部の「GALAXY ふくなが」に行ってきました♪
Galaxyふくながさんは「ごきげんJAZZクラブ」があって
みんな、JAZZを楽しんでる!ってな感じの方々ばかりなんです

私も今回のように時折参加させていただいて一緒にJAZZを楽しんでます
歌の人が歌いやすいように・・・と考えながら演奏するのはとても勉強になるんです

ココだけのはなし、ごきげんJAZZクラブの方々が楽しそうに歌ってるのを見ると
いいなー私も歌いたいなーと思うんですよ。。。


8月20日SoundSquare企画Bar Time(Live&Cafe106)

毎月第三金曜日はバータイムの日!ということで言って来ました
いま、ひとりピアノを凄く頑張ってるコ Yさんと一緒にステージを♪
SmileとL-O-V-Eの2曲を披露しました☆いぇい


8月21日 楽市楽座

この日は知人バンド「シュークリーム」のステージでした
トリアス久山内 楽市楽座210には演奏するためのステージもあるんです!
シュークリームがステージをする時は私は音響で・・・というのは表向き。
この日はシュークリームWithエクレアの日!!
しかも楽市楽座!
エクレアのダンスのときはお客さんが集まってくるけれど
エクレアがはけると・・・   あらら。

子供達は出番が終わるとゲームに夢中!
ゲームセンターだからねぇ。。。楽しかった!


8月21日夜 厚狭 やよい

26日にPFなな樽井さんとの演奏を控えているので
リハーサルもかねて厚狭駅目の前にある喫茶やよいに行ってきました
実はこの日が初合わせ!!
試行錯誤しながら何とか曲や構成を決めて・・・
その後夕飯までいただいてしまいました!!
夏野菜のカレーはとっても辛いのですが、美味しいですよ~!


8月26日 ホテルクラウンパレス

ホテルクラウンパレスであったパーティーのBGM演奏させていただきました

Pf なな樽井 Gu マイルストン石橋 WB デデ鷹村
 
実はこのトリオでステージを踏むのは初めてなのでかなり緊張!
でもとっても楽しかったです。来年も機会があったら是非演奏させていただきたいなぁ~

演奏の後はみんなで夕飯(夜食?)を食べに行きました。
堺町近辺にある「大吾花山」といった山芋を中心としたメニュー。
とっても美味しかったです。また行きたいなぁ


8月28日 第三善興園 夏祭り

大きなケアホームでの夏祭り。
SoundSquareで音響参加だったんです。
この日はバイトのため途中からスタッフ参加しました。

スタッフだったけどたのしい!
JAZZ定番の曲から歌謡曲・童謡まで 野本さんたちは色々演奏してました。
中でも真っ赤な太陽はホームの方々のダンス付!
真似て踊ろうとしたけれど・・・

むずかしい!! 断念しました。でも面白かった!


8月30日 厚狭 やよい チャリティーライブ

大雨の影響で厚狭駅周辺は水没、多大な被害を受けたそうです
今もまだその爪あとは残っており、復旧作業に追われているそうです

そんな中、暗い話題ばかりじゃダメだ!とチャリティーライブを企画、
野本さんが演奏するといった話を聞いてDrの亀井君と一緒に遊びに行きました

1,2曲くらいちょっと参加させてもらったら良いかなーなんて軽く考えてたのですが
がっつり参加してきました(笑)

厚狭・山陽小野田の皆さん、これからも大変だと思いますが頑張ってください!


8月31日 Jazz Express

この日は年に一度の大きなイベント!Jazz Expressの日でした
去年と違い今年は2部構成。

1部はJAZZの有名な曲をセッション方式で演奏
2部はそれぞれのバンドでの演奏

普段一緒にやらない人と演奏できるチャンス!!
とっても楽しかったです。

Pf:野本秀一 WB:小車洋行 EB:柿原正洋 Pf:ゆみゆみ Dr:亀井俊児
Vo:和田いづみ Vo:宮本裕子 Wb:デデ鷹村 MC:井上有

見に来てくれた方、ありがとうございました♪


と8月後半は音楽イベント目白押し!
とっても暑く、Hotな   楽しい月末でした!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tinydede.blog90.fc2.com/tb.php/22-1b02beaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | ちびっこべーシストででのブログTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
