北九州で活動中のちびっこべーシストででのブログです
--/--/--(--)--:--
2012/05/31(木)00:16
ついにはじまりましたー―!

決まったよ。と聞いてからずーーーーーーーっと楽しみにしていたツアー!



野本秀一 三槻直子 Duo!


このDuoは大好きなDuoなんです。ずっと楽しみで楽しみで楽しみで・・・!!



この日はボーカルさんのワークショップ(ライブではありません)

私は歌わないのですが、無理やり頼み込んで(?)参加させていただきました



でも歌わないので酔ingのカウンターに座って見学♪



いやーすごかった




三槻さんは楽器のことも物凄く知ってらっしゃるんだなぁと。
とてもリズムにシビアな方だということを再認識しました。
歌の人がついつい見逃してしまうこと
でも楽器の人がとても大切にしていること。コレ重要。




あぁ、すっごく語りたいけれど
これ以上言うとないように触れてしまう・・・ので我慢ww



とりあえず
声が前に出たり
後ろに出たりするって言うことがわかり(自分ではもちろん出来ない)


あーーーーーー

だけなのに鳥肌たった!!!!!!



またワークショップしてほしいです。。。切実に。
2012/05/25(金)22:49

野本秀一 三槻直子DuoTour最終日は熊本 酔ingでした~

ライブ前には大の仲良し♪(保護者とも言う)の
みかもんと二人でごはんディト行ってきました~☆


中華料理~!!
念願のタイピーエン(漢字が出てこない~(T_T))も食べました☆



写真はみかもんオススメのローズウォーター♪

かわいい上においしいo(^-^)o
しかも美肌効果あり!
おいしいごはんと飲み物でガールズトーク(笑)
にも花が咲きました~(^o^)v



熊本でしか食べれない(?)タイピーエン
お野菜たっぷりで麺はハルサメなのでカロリー気にならず!
オススメですぜ~~~!


♪♪おでで♪♪
2012/05/21(月)18:43

今日は熊本 酔ingで三槻直子さんのWorkShopがあるのです☆

北九州・山口からも参加するボーカルさんがいるので
デデも見学~♪で連れてってもらってます



途中立ち寄った広川サービスエリアで買ったシュークリーム

おいしー♪



今はまだ高速の上。
もうちょっとで着くはずです~


WorkShop楽しみ~!

♪♪おでで♪♪
2012/05/18(金)21:40
今日は小車さんのTrioのLiveに行ってきました~☆

メンバーは
小車洋行(b)
小森洋子(p)
亀井俊児(d)


おででは個人的にはPianoTrioが好きなんです
(もちろん他のコンボも好きですよ~)


予定の都合から
1stSETしか見れなかったけど
楽しかった~!

また行きたい~!


このTrio、北九州市内で活躍中です☆
都合が合う方、是非一緒に行きましょ~♪

♪♪おでで♪♪
2012/05/17(木)16:27
とてもステキなママさん:キミコさんが経営しているPianoBar BirdLand

この日はこのBirdLandでプチセッションでした♪


Live&Cafe106であるセッションは平日のため
なかなか参加できない方がいたり
がっつりセッションはまだ怖い…な方々にも気軽に参加できるよう~
が第一の目的のセッション♪


美味しサンドイッチとサラダ、
のんびり飲みながら歌ったり演奏したりo(^-^)o


普段歌う方がドラムに挑戦してみたり
セッション初参加のサックスのコが来たり!


いつものセッションとは一味ちがうセッションでした~
すごく楽しかった~☆



でも写真撮り忘れ…あーあ。

♪♪おでで♪♪
2012/05/06(日)06:45

三日間
ゴールデンウイークセッション最終日でした!


なんと三日間全部来てくれた方も!!


三日間全部来てくれた皆勤賞なお客様には
なんとデデ特製ポテトサラダが付きました~~ww


最終日と言うこともあり
酔ing大賑わい☆
日付を過ぎてもお客様が!


いままでの中で
1番楽しいゴールデンウイークだったかも!?


来て下さった皆さまありがとうございます♪


写真は世継ぎ橋から撮った白川です~

♪♪おでで♪♪
2012/05/05(土)05:44

今日も色々なお客様に来ていただけました~☆

ボーカルのKさん(写真には載ってませんよ~)の歌『South of Border』が
前聞いた時とかなり印象が変わって
ついつい聞き惚れました~!


明日はセッション最終日!


お時間がある方、是非熊本酔ingにお越し下さい~☆

♪♪おでで♪♪
2012/05/04(金)04:53

ゴールデンウイークセッション初日!
たくさんのお客様にお越しいただきました~☆


苦手な曲をはやく弾けるようにならないと…!


そのたむにはまずれんしゅーですねー

がんばろー。


写真は世継橋で撮った熊本の夜明け~


♪♪おでで♪♪
 | ちびっこべーシストででのブログTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
