北九州で活動中のちびっこべーシストででのブログです
--/--/--(--)--:--
2012/03/29(木)18:10

ついに購入しました!

アルコ!



Jazzのヒトなので
使わないう~
と購入を延ばし延ばしにしてたのですが

急に思い立って購入。

おかげで4月はCDが買えません(涙)


今までピチカート(指ではじいて弾く方法)ばかりで
弓を持つのも初めてなもので

もう、てんやわんや!


よくドラえもんで
しずかちゃんがバイオリンを弾くシーンがあるけど
まさにあんな感じ!


まだまだ私の弓の音はギコギコとノコギリのやうです。

うむぅ…。

♪♪おでで♪♪
2012/03/29(木)17:49
CIMG2456.jpg


若干前後するのですが・・・

3月19日に
KBCのきづっちと、イベント後一緒に飲み明かした(笑)リエさんと三人で

北九州がっかりツアーを決行しました


ちゃんとおもてなしをするならば
唐戸市場で朝ごはん→海響館→毛利邸 とかなんでしょうが

↑コレだと全部山口県。

なので
北九州にある 
楽しいことは楽しいんだけれど期待していた程ではないね
ちょっとガッカリ な場所をセレクト。


北九州のガッカリスポットと言えば
小倉城
スペースワールド
到津の森動物園 
チャチャタウン 
グリーンパーク 他

命のたび博物館は(個人的に)面白いので却下。

午前中に合流して
まずは3人で小倉城。



が、ここでおでで見落としが。

一人で行くとがっかりスポットですが
複数と行くと面白スポットになることも!!


個人的には楽しかった(おい!)

その後
おいしいけれど店員がなんだかな~なお店でごはん
(ガッカリポイント稼ぐよ!)

そして
野本秀一 谷口英治Duoライブを見に行く予定もあるために
他ガッカリスポットは見ずに門司港レトロへ

ぽちぽち観光を行ってからライブに行きました~


写真は門司港レトロで見かけたクラゲ。
2012/03/29(木)17:18
319 野本秀一谷口英治Duo
北九州Jazz/Bossa-NovaClubのイベントの翌日

厚狭駅から徒歩1分にある 喫茶やよいで

野本秀一 谷口英治DuoLiveがありました!!

前日から北九州に来ているKBCのきづっちとリエさんと3人で見に行ってきました~



写真を見ていただければ分かると思いますが・・・・

超満員!!



一曲目にDon't get around much anymore!
きゃー
この曲好きなんだよ~!!

クラリネットの甘い調べと
ピアノの優しい和音がマッチして・・・

至福のひととき


いやー
ステキなDuoでした!
2012/03/29(木)17:06
318 Trio318 全員


3月18日は私も所属しています北九州Jazz/Bossa-NovaClub主催の
イベントがありました

その名も・・・

北九州Jazz/Bossa-Nova Club Spring Concert2012

北九州Jazz/Bossa-NovaClubに所属するミュージシャンがメインで出演です。

出演は
野本秀一Trio 
 (野本秀一Pf ・ 亀井俊児Dr ・ デデ鷹村Wb)

北九州Jazz/Bossa-NovaClub
 (野田修一Vo ・ 井上由美子Vo ・ 史Vo ・ RieVo)

Kumamoto Bossa-NovaClub 
 (るぅVo ・ 松本けい子Vo ・ 渡久山ヒロシPf ・ 渡辺ケンタロウGt 
  木塚ヒサシWb ・ 吉田チカチカDs)

シュークリーム
 (ササケンGt/Vo ・ マイルストン石橋Gt ・ 水島梢Pf ・ 渡辺謙次Ds)

そして
Jokerの面々がお手伝いに来てくれました。
力仕事からパンフレットの用意など細かい仕事までしっかりとこなしていただきました

今回北九州Jazz/Bossa-NovaClubに所属していても
時間や運営の都合上出演できなかった人もスタッフとして参加してくれました。ありがとう!!

んでもってなんと!
私が普段からお世話になっているお店 酔ing(熊本)からも
リエさんがお手伝いに駆けつけてくれました!!
ほんっとにいろいろと助かりました!ありがとー♪





当日は生憎の小雨模様でしたが様々なお客様に来ていただけました!


Kumamoto Bossa-NovaClub(通称KBC) 大人気!!

お客様のアンケートも「またKBCを見たい!!」と言ったお声がたくさん!!


これからも北九州Jazz/Bossa-NovaClubのイベントは定期的に行われるので
今回来れなかった方、ぜひぜひ次回はお越し下さい♪

出演者の皆さん
スタッフの皆さん
お越しいただいたお客様の皆さん

ありがとうございました~
2012/03/29(木)17:00
310 アラ還


更新してない間もちゃんと活動してましたよ~

この日は山陽小野田のアラ還フェスタに参加させてもらいました

他のバンドさんとの兼ね合いから
とっても不思議な立ち位置に。

ソルトピーナツのお二人には
色々とイベントのお誘いをいただいており・・・いつもありがとうございます!


Slow boat to China
Lullaby of birdland
Smoke get's in your eyes
Lover comeback to me  などなど演奏させてもらいました


アラ還フェスタということもあり
出演者もアラウンド還暦の方々多し。

控え室で色々な方々とお話をさせていただき、とても楽しかったです

皆さんとってもお元気で、すごく楽しまれているんですよ。
私もアラウンド還暦になってもパワフルに人生を楽しみたいです~

とても楽しい一日でした♪
2012/03/29(木)02:03
約3ヵ月

・・・更新してませんでした。


おででは元気してます♪


3ヵ月の間に色々ありました

皆さんはお元気でしたか??



4月からまた熊本におじゃましまっす♪
これからもよろしくお願いします~
 | ちびっこべーシストででのブログTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
