北九州で活動中のちびっこべーシストででのブログです
--/--/--(--)--:--
2011/09/28(水)22:03

いくつか前の毛糸画像から

こんなかんじになりつつあります。


アラン模様に挑戦。

部分的にちと失敗(>_<)
編み直すのはめんどいし、目立たないのでスルー



編み棒は12号ですが結構太い毛糸なので
14号あたりで編めばよかったか?とやや後悔。



頑張ってちゃんと編み上げよう~~~

♪♪おでで♪♪
2011/09/28(水)15:29
最近食べれるようになった食べ物です


実は食わず嫌い。



先日ご飯を食べに連れてってもらった先で食べた
しおからが美味しくて!


食べれるようになりました。




うまい~~!

お酒に合う!



実はおでで
2年?くらいまでうにもダメでした



やっぱりこれも食わず嫌い。



人生損してた~~!

♪♪おでで♪♪
2011/09/22(木)15:24
昔のブログがでてきました




なんと2005年の!!




おででがまだ2○才の頃のヤツだ~~~!





かろうじてエレベは始めてるけど
Jazzはまだ。
でも濱砂さんに習ってる~!

習いたてのころのヤツだ~!





まだ文章が刺々しいなぁ~~



なんか恥ずかしっ


このブログも先で恥ずかしく感じるのかしら!?




とりあえず
そのブログ、パスワード通ったので
そっと削除…。


♪♪おでで♪♪
2011/09/20(火)20:45

マーブルな毛糸は普通にゲージを編むだけで模様になるので楽~


大まかなデザインは決まってるので…


後は編みきるだけ!







寒くなる前にやれるか…?(-_-;)

♪♪おでで♪♪
2011/09/18(日)13:16

はじめて熊本のお祭りをみました~



午前4時過ぎ。
相変わらず下通りは人が多い!


今日は法被姿の人が多い!!!




馬って近くで見ると大きい…。


♪♪おでで♪♪
2011/09/15(木)04:14


毎年自分のマフラーは自分で編むように頑張ってます。

 

 

 

 

まだまだ毛糸を扱うにはしんどい暑さ…

 

でもこのくらいの時期から編み始めないと間に合わない…

 

 

 

今年の一本目は一枚目の編み図のヤツです

 

 

アラン模様は

ちゃんと編み図通りに編まないと悲惨な感じになるので

ものすごく編み図とにらめっこしてます

 

 

 

自分の分は二枚目(写真かまた見にくい)のを参考に

今からデザイン考えよう~

 

 

 

二本もイケるのか…

 

♪♪おでで♪♪

2011/09/04(日)02:47
少しずつ涼しくはなってきております。


でもまだアイスが美味しい季節!


さて9月のスケジュールです。



9月16日(金)・17日(土) 熊本市「酔ing」
花畑町10-10中山ビル2F
Tel 096-356-2052
20:30~Start 1,500円(要ドリンクオーダー)

野本秀一(P)Swing & Soul;
野本秀一(P) 渡辺隆介(Gt) 亀井俊児(Ds) デデ鷹村(B)




9月23日(金) 熊本市「酔ing」
熊本市「酔ing」20:30~Start
1,500円(要ドリンクオーダー)
野本秀一(P) 渡辺隆介(Gt) デデ鷹村(B)



9月24日(土) 熊本市「酔ing Live & Session」
20:30~Start
1,500円(要ドリンクオーダー)
野本秀一(P) 渡辺隆介(Gt) 木村好来(Ds) デデ鷹村(B) 渡辺由美(Vo)



もちろん14日(水) 北九州市小倉南区の106であるSessionも参加しますよ~!!



さて、今
北九州Jazz Bossa-nova Clubに参加してます
JazzコースとBossa-novaコースで別々になってますが
私が参加してるのはJazzコース~♪

でもたまにBossa-novaコースで行われるポルトガル語講座には参加することも☆

1曲をコードやら歌詞やらをちゃんと考えると・・・・・むずかしい!

2011/09/04(日)02:16
宇土櫓本丸亀
熊本城縦熊本城横
9.2酔ing




熊本なう


と北九州で更新


なうじゃない!




バイトが終わってバタバタ
マイルストン石橋氏と合流、そのまま熊本へ。



まずは熊本城。
ドラムの亀井君がなんと本丸で演奏!!

あぁ、でも城を見たい!
せっかくだから石垣も見たい!

その欲求に負けられず熊本城を駆け足で見学。
中はあまり好きじゃない、観光向けになってるから。
見て一番楽しめるのは宇土櫓。
渋い。最高。

さて、バタバタ見学を終わらせて本丸へ。
亀井君はやっぱり上手いな~。としみじみ。

演奏が終わって外に出るとなんと熊本城のライトアップ!!

きれい~
やっぱり日本の城って最高!


・・・でも今日気がついたのだけど・・・
私はもしかしたら城より石垣のほうが好きなのかもしれない?



その後いつもお世話になっている酔ingへ。

この日は野本秀一with松本恵子のDuo!
こっそりコレも楽しみにしてました。

3回ステージがあったのですが全部みて満足!


ボーカルDuoっていいなぁ。


その後ラーメンを食べて北九州に帰宅~


帰り着いたのは明け方4時!




駆け足な長い長い一日

でも全部見たかったんだもん!!!




車を出してくれたマイルストン石橋さんありがとうございました~
2011/09/04(日)02:04
亀Trio



年に一回の大イベント

JAZZ Express!!



無事に終了しました。


来てくれた方
行こうかな?と気にしてくれた方
ポスターを貼らせてくれたお店のみなさん
イベントを支えてくれたスタッフの皆さん
そしてもちろん共演したミュージシャンの皆さん

ありがとうございました♪
お疲れ様です



おででは亀井俊児Trioで'RoundMidNight、WorkOut他を演奏しました




今年でJAZZExpressの出演は3度目になるのですが
いつも緊張する!


しかもものすごく!


あぁ、でもとても楽しいのも確かです。


きっとまた
来年もあると思います。。。というかあります!(断言!)


これからもまたよろしくです~
 | ちびっこべーシストででのブログTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
