北九州で活動中のちびっこべーシストででのブログです
--/--/--(--)--:--
2011/08/29(月)00:04
8月末になってバタバタ滑り込み更新。




夏休みの宿題も30・31日でバタバタ。
たまに9月に食い込みながら終わらせてました。
(夏休みの宿題は夏休み中に終わらせましょう)




さて、明後日は


北九州市小倉北区井筒屋「パステルホール」
「北九州ミュージックプロムナード Jazz Express 2011」


がんばるですます
2011/08/29(月)00:01
8月27日(土) 北九州市八幡西区老人福祉施設 「第3善興園」 善興会夏祭り
野本秀一Swing & Soul; with 井上有(Vo,Vl)
野本秀一(P) 亀井俊児(Ds) 渡辺隆介(Gt) デデ鷹村(B)
井上有(Vo,Vl)


去年は音響スタッフでお邪魔したイベントなのですが

今年は演奏させてもらいました~!



去年お会いしたおじいちゃん おばあちゃん今年も一緒に楽しめました~



真っ赤な太陽や青い山脈など
普段しない曲も盛りだくさん!とても勉強になります


演奏の後は
盆踊り。

炭坑節 こっそり踊れます

輪の外で踊ってました(輪の中に入ればよかった・・・)

そしてフィナーレ 花火!!!


夏の夜空に輝く花火!!




暑くて汗ダラダラでしたがコレも夏祭りの醍醐味!!


とても楽しかったです



おじいちゃん、おばあちゃんまた来年も会いましょう♪
2011/08/28(日)23:53
4日のライブがすごすぎて

もう一日だけでもみたいっ!と思い何とか何とか都合をつけ
最終日だけ何とか行けるように。


私用を済ませ
高速バスで久留米へGO!




と、実はおででひとりで久留米に行ったことがありませぬ。


バスを降りて


西鉄バスセンター。




どこじゃここ?


途方にくれるおでで。日も暮れとります。




色々歩くもどこじゃらほい?


一番街はどっちだ???





結局お店のおばちゃんに聞きました


もう始まってるの!

スタートしてるの!



ダッシュでアフターアワーズに向かいます。




何とか2ndステージには間に合いました。



満員御礼。
席がない。


無理矢理カウンターに1席新しく作ってもらい
特別席で見ることが出来ました♪




しあわせ~!!!




いいステージは何度見てもいいものなんですよぅ



全部見たかった・・・
2011/08/28(日)23:47
「2011 野本秀一(P)Trioツアー」
野本秀一(Pf)小車洋行(B) 田井中福司(Ds)

見てきました~


NYで活躍される田井中さんのDrを聞くのは一昨年以来!


たのしみたのしみたのしみで楽しんできました~



一昨年、Jazzなんては右も左も分からないので
曲も良く分かってなかったのですが

今年は違いまっせ!!





すごかった~!!!楽しかった!!




わくわくしたーーー!





他の日程が予定が詰まりすぎてていけないのがかなしいぃぃいい




そのくらいすごく楽しい、すごいステージでした
2011/08/28(日)23:36
KickOffLive

約一ヶ月前。

7月31日のことです



北九州市小倉北区の小倉駅でミュージックプロムナードのKickOffLiveに出演しました♪


駅で・・・


2F改札口のドまん前。


開場は駅から0分~徒歩10歩~なんてのんきな事を言いながら電車でGO!






野本秀一with Swing&Soul

このメンバー好きです。
だってかっくいー。すべての音が素敵過ぎる。

自分も早くそうなりたい。




多くの人が見守る中、音出しチェック。



私達のリハの後、田部俊彦TRIOwith田鹿雅裕さんのリハーサル



なんとこのバンド、ベースがいなかったんですよ
今までベースがいないのはピアノとボーカルのDuoくらいしか聞いたことがなかったので
とても新鮮でした

オルガンってすごい!




と、自分のステージが近づくにつれ 膝が笑い出す。


ガクガクするわーと自分も笑い出す。



司会のお姉さんから紹介を受け
まだ震える足でステージへ。



ステージ上からはおなじみの顔もちらほら見えてちょっと安心。


沢山の人に足を止めて演奏を聴いていただけました♪




で、後日談ですが
実はこの日の演奏の写真が翌日の新聞の朝刊に掲載されたとの事

その記事を見せてもらったのですが


Swing&Soulの3人で

あぁ、コレはたぶん アレの時やね~!!!


と盛り上がったのでした
2011/08/28(日)23:08
ほぼ弟Tから

「ブログ更新せんと?」とメールが来ました


PC開くことすらしてなかったよ。


とりあえず生きてます


いままで沢山楽しい事があったのです。

良いライブみたり、演奏したり。






んふー。それも順々にあげてきます
2011/08/02(火)21:54
毎日毎日あつい・・・・


  あつい~!



でも、今年は涼しい方だと思っております。



さて、8月の演奏します♪です



8月12日(金) 熊本市「酔ing」
熊本市花畑町10-10 中山ビル2F
tel:096-356-2052
20:30~Start
1,500円(要ドリンクオーダー)
野本秀一(P) 渡辺隆介(Gt) 亀井俊児(Ds) デデ鷹村(B)


8月13日(土) 熊本市「酔ing」
熊本市花畑町10-10 中山ビル2F
tel:096-356-2052
20:30~Start
1,500円(要ドリンクオーダー)
野本秀一(P) 渡辺隆介(Gt) 亀井俊児(Ds) デデ鷹村(B)


8月27日(土) 北九州市八幡西区老人福祉施設
「第3善興園」

善興会夏祭り
18:00~無料
野本秀一Swing & Soul;
渡辺隆介(Gt) 亀井俊児(Ds) デデ鷹村(B) 井上有(Vo,Vln)



8月30日(火)
北九州市小倉北区井筒屋「パステルホール」
「北九州ミュージックプロムナード
           Jazz Express 2011」


18:30~Open 19:00~Start
2,500円(前売) 3,000円(当日)
出演;野本秀一(P) 柿原正洋(B) 近藤タケユキ(Ts)
Ai(Vo) 亀井俊児(Ds) デデ鷹村(B) 渡辺隆介(Gt)
井上 有(Vo) 渕上貴大(B) 渕上未来(Fl)
渡辺大樹(Key,P) 田中 誠(B) 国原健太(Ds)
林 裕昭(Gt)畠山貴之(Ds) 計15名




今年も出演しまっす♪JazzExpress!!

今年はね、なんと司会進行も行うんです♪



今年は、亀井俊児Trio with 井上有 での出演です。
ギタートリオで演奏する機会がなかなか無いため今からド緊張です f^_^;



チケットはもちろんおででの手元にあります。
行ってもいいよ とか
行ってあげるよ とか
この日、夜空いてるよ~ などなど

ぜひぜひご連絡下さい~♪
 | ちびっこべーシストででのブログTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
