北九州で活動中のちびっこべーシストででのブログです
--/--/--(--)--:--
2011/05/24(火)16:38
5月3日のヒストリア宇部で演奏させていただいたイベントが
宇部日報に記載されました


とても素晴らしいチャリティーイベント



なんとソルトピーナツwithデデ鷹村の写真が~~~~!!




なんかむずむずしますね(*^-^*)




東北地方はまだまだこれから復興。
テレビなんかでも「一人じゃない」とか言ってますが
実際にそんな事を言ってる人は被災者じゃない。


帰る家
支える家族
懐かしむ思い出の品々
何もかも失った人もいるはず

それを考えると軽々しく「頑張って」なんて言えない。


ただ、九州にいる自分にはどんな小さな事でも実行するのみなのです



復興のチャリティーイベントや
募金等が一過性のブームで終わらぬよう

一人一人がしっかりと受け止めたいものです


♪♪おでで♪♪
2011/05/24(火)16:27
シュークリームwithエクレアで活躍中のゆきちゃんのステージ見に行ってきました





かわいい~~~~!


親の欲目…ではなく知り合いの欲目とでも言いますか


1番可愛い!!




不覚ながらついついウルっと来てしまい…
タオルが手放せず(T_T)



もちろん、ゆきちゃんよりも小さいコも大きなコもいます
男の子も女の子も。


みんな笑顔で一生懸命踊ってるんですよ。



またこれが上手い!
大人顔負けのダンスを披露するんです



女の子はキュートに
男の子はダイナミックに


ステキでした~
泣いた~~!


また素晴らしいのが、みんなイベントが終わってから
スタッフ全員にちゃんと自分達で挨拶に行く事!!

自分達のイベントがみんなに支えられてるってのを
幼いながら十分知ってるんですよね。
またその姿を見てウルウル(T^T)


見に行ってよかった~~!

純粋に好きな事を頑張る姿、素晴らしかったです



最近、好きな事を自分から始めたにも関わらず
何かと理由をつけて頑張らなかったり
手を抜いたり、言い訳ばかりしたり…
と言った残念な大人ばかりを見てたので尚感動しました





そしてそのステキなステージに似つかわないのが立派なカメラを持った大きなお友達~


父兄かな?
スタッフかな?


違います。単なる第三者!!

しかも女の子が可愛い衣装を着て踊る時だけ写真を撮る!

男の子や中学生の女の子が踊る時は知らんぷり
最後の全員で踊る時なんか途中で席を立つ始末!!!!


おいおい、礼儀くらいは弁えろ~~~っ!



こっわいなぁ~~~~

こんなだから娘を持つ親の心配の種は減らないのよね。



犯罪に巻き込まれないことを切に祈ります



♪♪おでで♪♪
2011/05/23(月)21:14

先日、こども読者の日で松ヶ江中学校に連れてっていただいたのですが…




なんと生徒さんからの感想文いただきました~~~


うれしいぃ~~~~っ!!

Jazzは私自身大人になってから知ったジャンルだし

英語の歌だし


正直、中学生には退屈かな…(-_-;)
と思うことも。




でもみんな
楽しかった!
読んでみたい本が見つかった!
群読の時のピアノがすごかった!
コンバスがでかかった!!

など楽しんでくれたみたいで…




あぁもう文章にならない!

参加させていただいて
こんなステキなプレゼントいただいて…!!

受け取った時、正直、泣きそうに…(>_<)



もう、一生の宝物です!

♪♪おでで♪♪
2011/05/09(月)17:12
5月の演奏予定です

5月8日 守恒音楽祭   はもう終わってます。


のこり。

5月13日(金) 熊本市「酔ing」20:30~Start
1,500円(要ドリンクオーダー)
野本秀一(Pf) 渡辺隆介(Gt) 亀井俊児(Ds) デデ鷹村(B)


5月14日(土) 熊本市「酔ing」20:30~Start
1,500円(要ドリンクオーダー)
野本秀一(Pf) 渡辺隆介(Gt) 亀井俊児(Ds) デデ鷹村(B)


今月も熊本連れてってもらいます♪

GWは終わってしまいましたが
ちょっとぶらり熊本に~♪で是非お越し下さい



あぁそれと
11日(水)のStudio106 野本秀一Trio JamSession
 野本秀一(Pf) 柿原正洋(EB) 亀井俊児(Dr)
のセッションも参加しに行きます~☆
2011/05/09(月)17:02
北九州のLive & Cafe Studio106

春の守恒音楽祭 に出演させていただきました


音楽祭


野本秀一 Swing & Soul
和田いづみ(Vo) 亀井俊児(Ds) デデ鷹村(B)

のメンバー!
このカルテットホントだいすき。このメンバーでやるのは初めてなんですが
こっそりやりたかった。

いづみちゃんと亀井君、じつはデデの恩人なんです。
と言うのも、コンバスを初めて一ヶ月目。
まだまだドレミも何も弾けない頃。
まだまだ濱砂さんに毎日のようにしごかれてた頃。
いづみちゃんと亀井君はこのつたないベースの練習に付き合ってくれてたんです。

今でこそPaul Chambersが好きです
だなんてJAZZ好きを装ってますが、この頃はまだまだ・・・

師:濱砂雅哉はいませんが、このメンバーはとても気合の入るメンバー!

ド緊張で臨みました。


インストで演奏したTwo Bass Hit!!


早い 速い  はやいぃぃ~!!むずかすぃい

亀井君のDrはもう・・・最高なんです。
なんというか、ぞくぞくする わくわくする

毎回彼のドラミングはすごいなぁぁあと思うのです。


私達の前にシュークリーム(oldies)の出演
お客様いっぱいで座れるスペースなく・・・と言うか立ち見もきゅうきゅう。
仕方なく控え室で上から聞こえるドラムの音に耳を傾けてました

初めて見たお客さん曰く「こんなに面白いとは思わなかった!!」


うぅむ、やっぱり見ればよかった!!



見に来てくれたお客様
Studio106のみなさん
守恒音楽祭のスタッフの皆さん
演奏者の皆さん おつかれさまでした。ありがとうございます


とっても楽しかったーーーーー!
2011/05/04(水)23:31
とてもとてもながくなるので・・・

read moreからどうぞ。


[4月の楽しかったこと♪]の続きを読む
 | ちびっこべーシストででのブログTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
