北九州で活動中のちびっこべーシストででのブログです
--/--/--(--)--:--
2011/04/05(火)22:03

美肌・保湿・脱毛に効果がある!?と噂の
豆乳ローションを作ってみました


<材料>
・豆乳  500ml
・レモン 2個
・消毒用エタノール 10~40ml
(エタノールはお好みで)



<作り方>

・レモンを搾ってレモン汁を作る
※この時に皮を入れない様に注意!
 皮が入ってしまうとシミの原因になります

・豆乳を60度くらいに温める

・火を止めた後レモン汁を豆乳に投入

・ゆっくりかきまぜる
(ドロドロになります)

・消毒用エタノール投入してかきまぜる
(必ず火を止めて!)

・荒熱取って清潔な容器に入れる


こんな簡単な作り方~~



美肌になればいいけどねぇ


♪♪おでで♪♪
2011/04/04(月)16:24
4月3日は山陽小野田にある「やよい」で野本秀一with三槻直子
のライブを見に行ってきました♪

106のも見に行ってるので何となく想像はできるものの…


想像を超えた素晴らしさ!!

野本さんと三槻さん、お互いの呼吸に慣れたのか
さらにステキなステージに!

106の時は1番前で見たのですが今回は1番後に。



あぁ、ステキすぎる!!


4月3日は私の最愛の師、濱砂雅哉の命日なので
この日は必ず音楽に触れていようと決めてるのですが


今年は素晴らしい音に触れさせていただきました☆
曲中、ここに濱砂さんがいたら…とか
彼が生きてて、彼の演奏を三槻さんが聞いたらどうなるだろう??
とか
いろいろとぼんやり考えて…


まぁとにかく有意義な3日間ですた


♪♪おでで♪♪
2011/04/02(土)22:56

友人のマイルストン石橋氏より
お酒をいただきました



最近お酒の味を覚えだし
好んで飲むようになったのですよ


芋焼酎。


早速お湯割りにして…




きっと美味しいお酒なんだろう
と言うのは分かりますが…





どうやらおででには焼酎はまだ早いようで…。


たまにちびりちびり梅干しをアテにのんでます
♪♪おでで♪♪
2011/04/02(土)22:56

友人のマイルストン石橋氏より
お酒をいただきました



最近お酒の味を覚えだし
好んで飲むようになったのですよ


芋焼酎。


早速お湯割りにして…




きっと美味しいお酒なんだろう
と言うのは分かりますが…





どうやらおででには焼酎はまだ早いようで…。


たまにちびりちびり梅干しをアテにのんでます
♪♪おでで♪♪
2011/04/02(土)22:50

欲しいDVDははぐれ刑事純情派。
DVDボックスが出たら買いたいなぁ。


借りてみたいDVDは家政婦は見たシリーズ。

市原悦子は結構好きなんです
♪♪おでで♪♪
2011/04/02(土)22:45

今日は
エルビス吉川withピンクキャデラック
を見にBig Bandに行ってきました~

実はこの人達のステージは大好きで
ベースの柿原さんに
ステージ決まったら絶対教えて下さいね!!
とお願いしてるんです



東北の大地震チャリティライブで
売上は全額寄附するそうです。
来てよかった!



エルビス吉川さんは歌はもちろん
ステージパフォーマンスも抜群!なので
オールディーズバンドをやってる友達も連れていく事もあり…♪♪



エルビスの代表曲はもちろん
今回はダニーボーイやアメージンググレース等普段なかなか聞けない曲も聞けました☆




明日は野本秀一with三規直子tourの最終日を見に厚狭に行ってきます~~



おででのライブ尽くし3daysも折り返し~~

明日も楽しみなのです♪


♪♪おでで♪♪
2011/04/02(土)16:16
この手の記事は久し振りのような・・・・


いやいやいやいや


では今月4月のスケジュール


4月15日(金)  
熊本市「酔ing」20:30~Start 1,500円(要ドリンクオーダー)
渡辺隆介(Gt) 木村好来(Ds) デデ鷹村(B)


4月16日(土)  Jazz Collection 2011(発表会)
北九州市門司区栄町11-17「カフェそわある」
19:00~Start 1,000円(要ドリンクオーダー)
亀井俊児(Ds)  デデ鷹村(B) 他多数


4月29日(土)
熊本市「酔ing」20:30~Start  1,500円(要ドリンクオーダー)
渡辺隆介(Gt)  亀井俊児(Ds)  デデ鷹村(B)


4月30日(土)
熊本市「酔ing」20:30~Start  1,500円(要ドリンクオーダー)
渡辺隆介(Gt) 亀井俊児(Ds) デデ鷹村(B)



もちろん4月13日(水) Live&Cafe 106 Jam Sessionも参加します


今月から熊本に連れて行っていただくんです♪

熊本の皆さんはホントにあったかくって楽しくて・・・

今から楽しみです♪



そして4月ではないのですが・・・


5月 8日(日) Live&Cafe 106 「春のもりつね徳力音楽祭」
19:30~Start
前売り:2,500円 当日:3,000円 (要ドリンクオーダー)

▲野本秀一(P)Swing & Soul;
 和田いづみ(Vo) 亀井俊児(Ds) デデ鷹村(B)他

▲シュークリーム(Oldies)

守恒本町1-1-10 COMSTAY 106 4F 
Tel 093-963-6677

も予定しています。
シュークリームは北九州を中心に活動しているバンドで
Oldeisを演奏しています。
私達はもちろんJAZZ。
一日でJAZZとOldiesどちらも楽しめるステージなのでおススメです♪


2011/04/02(土)15:32
今回の国内最大規模の地震発生に際し、
被害に遭われた方、被災地の方々に心よりお見舞い申し上げます。

東北地方の一日も早い復興を祈ります



さて、先日4月1日

おででのすごくすごく楽しみにしていたLive


野本秀一 with 三規直子

最近あまりライブを見に行く余裕がなく
かなり久し振りのDuoライブ!

もう数日前から楽しみで楽しみで楽しみで・・・

あまりにも楽しみすぎてろくに眠れてませんでした




もう・・・・


もう・・・・・・


もう最高!!!!!!!


今まで見たことないくらいのステキなステージ!


野本さんと三規さん、本当に初めて????って思うくらいピッタリ

とってもパワフルで
とっても繊細で
とってもHappyで
とってもキラキラしてて


・・・・ボキャブラリーの少ない自分がイヤになるなぁ・・・


上手く言えないけれど
とってもJazzのライブを見たなぁ。とすごくすごく感動したライブでした

AfterSessionでベースを弾かせていただいたのですが
舞い上がってしまい あぁあぁぁぁああぁ・・・・・



ド緊張でした

でもすごくすごく

なんて言うかねぇ


言葉が見つかんないなぁ。。。


帰宅後 興奮したのかなかなか眠れず・・・
うとうとしてもふっと目が覚めて・・・

いやー 最高でした

野本秀一 with 三規直子 Tourは3Days。

今日(4月2日)は熊本 酔ing
(残念ながら貸切のため一般入場不可)

4月3日は
山口県山陽小野田市「Cafe & Party やよい」
厚狭1丁目1-6 Tel 0836-73-0841
「さくらJazz Night in 厚狭」(共催;Jazz In 山陽小野田実行委員会)
17:30~Open 18:30~Start
4,000円(軽食スウィーツ付・要ドリンクオーダー)  4,500(当日)

 | ちびっこべーシストででのブログTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
