北九州で活動中のちびっこべーシストででのブログです
--/--/--(--)--:--
2010/05/23(日)17:10
年明け前までは棒編みがメインだったのですが

最近は鈎針編み画メインになってきてます。


だって棒編みだとカバンの中に入らないんですもの



まぁ、今編んでるモノを持ち歩くとゆーことは

滅多にしないのですがね。



ちょっとしたモチーフなどは30分~1,2時間程度で編みあがる。

飽きっぽいデデには鈎針編みのほうが性に合っているのかもしれんです。
2010/05/20(木)15:38
年が明けてからこっち

あまりベースを弾いてません


あまり?




ごめんなさいウソついた。






ぜんぜん弾いてません。




今はなぜかピアノばっかり弾いてます。


と言うのが

5月9日 Studio106 春の守恒音楽祭
SoundSquare企画 OldiesLive!

にかーなーり久しぶりにBrightBranch出演!

メンバー入れ替えに乗じてナンバーもPOPSからJAZZ寄りに。




と、挑戦したものは良いものの

重大な事実が発覚!!!!











私はJAZZ PIANOが弾けない!


ということで出演が決まってからずっと
ピアノばっか弾いてたしだいです。


面白いねピアノ。

一人で練習しても面白いね。



メンバーの助けもあり
5月9日は無事終了しましたー。楽しかった。


なるべくピアノでもちゃんとソロを取るように頑張ってるのですが
難しい。

でもここでちゃんとJAZZのソロができるようになったら
ベースでもちゃんとやれるようになるのかしら?


次回演奏は
6月27日 ギャラリー&カフェ ジラソーレ です。
(こっちではベースでの演奏です♪)

なんと2周年のイベントに参加させていただきます!

実は去年の1周年にも出演させていただいたんです
(1周年のときは谷口さとみPf&Vo デデ鷹村WB Duoで演奏しました。2周年のメンバーはまだヒミツ♪)

コーヒーの美味しいステキなカフェです。
ご都合の付く方は是非いらしてください~~♪
2010/05/20(木)15:25
半年近くも放置。。。


それがぐうたらマンです



イッコしたの記事『あみあみそのに』









編みあがりませんでした。


毛足の長い毛糸は今までに使ったことあるけれど

これ(あみあみそのにの毛糸)は、長すぎた!

どこが網目か分かんない。

そんなこんなでデデの毛糸箱の中には同じ毛糸が3つまるまる残ってます。

ちなみに編もうとしてたのは「ミトン」

べつの毛糸で棒編みでのミトンをひとつ(片手分)

さらに他の毛糸でかぎ編みのミトンをひとつ(こっちも片手分)




どっちも右手を編んでおしまい。(飽きっぽいですなー)
 | ちびっこべーシストででのブログTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
