北九州で活動中のちびっこべーシストででのブログです
--/--/--(--)--:--
2013/04/09(火)22:09
しばらくのご無沙汰、ブログです






ログインパスワードがわからなかったとか・・・ありますよ。


メールアドレスどれ登録してたっけ?
パスワードって何文字だっけ?






やっと入れました!
2013/02/13(水)01:30
レコーディング決定したそうです!

野本さんのピアノ、大好きなので
CDぜーんぶ持ってます♪(´ε` )
1stCD、ファーストプレスなのはちょっとした自慢です(笑)

じゃなくて…

野本さんの新しいCDのレコーディングメンバーが発表されまさした!!

野本秀一(p)
岡安芳明(g)
小車洋行(b)
亀井俊児(d)

そして…!!

三槻直子(vo)!!!!!


もう、最強メンバーですよ!!
いまからCDが楽しみでなりません

ずーっとこのメンバーでの演奏、聞いてみたい!
って思ってたんです。
こんなに早く実現するなんて!

生きてて良かった!

CDとツアーがすっっっっごく楽しみ~!(≧∇≦)
2012/05/31(木)00:16
ついにはじまりましたー―!

決まったよ。と聞いてからずーーーーーーーっと楽しみにしていたツアー!



野本秀一 三槻直子 Duo!


このDuoは大好きなDuoなんです。ずっと楽しみで楽しみで楽しみで・・・!!



この日はボーカルさんのワークショップ(ライブではありません)

私は歌わないのですが、無理やり頼み込んで(?)参加させていただきました



でも歌わないので酔ingのカウンターに座って見学♪



いやーすごかった




三槻さんは楽器のことも物凄く知ってらっしゃるんだなぁと。
とてもリズムにシビアな方だということを再認識しました。
歌の人がついつい見逃してしまうこと
でも楽器の人がとても大切にしていること。コレ重要。




あぁ、すっごく語りたいけれど
これ以上言うとないように触れてしまう・・・ので我慢ww



とりあえず
声が前に出たり
後ろに出たりするって言うことがわかり(自分ではもちろん出来ない)


あーーーーーー

だけなのに鳥肌たった!!!!!!



またワークショップしてほしいです。。。切実に。
2012/04/02(月)18:00
4月1日(日) エイプリルフールのこの日、
竹原ピアノ教室の発表会のゲスト演奏をさせていただきました。

発表会は5部構成、私たちが参加するのは
第2部の春の連弾ショー。

4-1 連弾

エンターテイナー
主よ、人の望の喜びよ
ボレロ
動物の謝肉祭より、化石
ハンガリー舞曲 第5番
アイネ クライネ ナハトムジーク
果てない空
交響曲第7番 第一楽章~二台のピアノのためのソナタ
パッヘルベルのカノン
リベルタンゴ
ラプソディ イン ブルー

等を演奏させていただきました。

普段、コード進行を見ての演奏なので楽譜に書かれた音符を見て演奏は久し振り!
とても新鮮でした。

一緒に演奏させてもらえる子はもちろん
他の子達もとても真剣。

みんなキレイなおべべを着て(言い方が古いかな・・・)
真剣な顔して。

ある意味子供達より父兄の方が緊張した顔をしてましたw


そして第4部にもちょこっと参加
コーロ エレガンテの皆さんのステキな歌の伴奏をさせていただきました!!

コーロエレガンテの方の中には臨月の方がいらしたんです
お腹にいる時からあんなステキな歌を聞いてたら将来はすごい歌い手になるかも!?
ホント、ステキな歌声なんですよ!!
ついつい聞き惚れてしまいました~

4-1 コーロエレガンテ


鍵盤同好会の皆さんとも一緒に演奏!
まずは子供達と聖者の行進。 その後父兄と交代して上を向いて~
鍵盤ハーモニカの音、好きなんです。とても楽しい!

4-1 鍵盤ハーモニカ


第4部の最後には野本Trioで3曲演奏させていただきました♪

4-1 Trio


第5部は高校生以上の生徒さんの演奏
皆さんすごすぎる。
いやーもう、絶句。
すごすぎて。。。!

最後は全員でBelieve合唱。

普段演奏しない曲や聴かない曲を演奏する機会をいただけて、
とても勉強になりました
子供達と一緒に演奏することも滅多にない

そして今回は初めてコントラバスのエンドピンゴムを外して演奏をしたんです
大きなホールでの演奏だったのでベースアンプを持っていたのですが必要なし。
あんなに大きなホールで生音で演奏させていただいてとても幸せでした!

とても楽しかったです♪
2012/04/02(月)16:36
北九州で活動中のオールディーズバンド シュークリームの
ヘルプ演奏しました

メンバーは
史(Vo) ・ あっくん(Vo) ・ マイルストン石橋(Gt) ・ 水島梢(Pf) ・ 渡辺謙次(Dr)

カーペンターズやビートルズ・ロックンロールナンバー!

普段私が演奏しない曲ばかりでお客さんもノリノリ、踊りまくり!


たのしかったです^^
 | ちびっこべーシストででのブログTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
